記念硬貨のまわり

北風吹く、肌寒い日になりましたが、お方付けには むいているかと。 洗濯物は、風に吹かれてあっという間に乾きます。 しかし空気が冷たく、暖かにはなりません。 先日の工事の片付けも含め、朝から収納の やりなおし。 なかなか片付きません。 <<今日のお昼>> 室内が煩雑になった我が家を離れ、お昼はお隣の カフェでいただきます。 セットメニューでパスタ、ピザ、ホットドック、いただきます。 コインの周りを見ると、ふたの飲み口から飲んでいる人がおります。 やや冷めて飲み頃になった珈琲、まねしてふたを戻し、 すすってみると… あちちちちっ!! げげっ。2週間後は来年ジャン。 カレンダーを目の前に、いまさらながらに気が付きました。 クリスマスに残り一週、元旦にさらに一週。 準備はできてる!? <<今日のおやつ>> 貧乏暇なし。 仕事の状況はとても大変な状態。 休日返上で... いえいえ、もう定常的に忙しいわけで、 数日がんばってもどうにもなりません。 うおぉぉぉ... ま、何があっても時は刻まれちゃうんですけどね。 熱さが強調されちゃいますよ。 よく皆さん飲めますな #_#。