な、なんと本日は気温34度もうたまりません

仕事中はクーラーが効いているからいいでも


帰ってからが大変日中は我が家は誰も居ない締っきり

だから暑い、無茶くちゃでんがな、

これからはこんな日が続くだろうな、

今夜は夕ご飯のおかずにじゃが芋の煮っ転がしを

娘にリクエストしておいたら作ってくれた

美味しく戴きました、ごちそうさま。

 

お盆前と言うことで仕事がぼんぼん入ってきました

それに輪を掛けてフイルムの値上げ等が重なって

注文が殺到、

来週からは2時間残業が始まる、しかし我が夫婦は
 
残業はやりません、身体が続かなくなります

それで駄目なら辞めます。週半ばで休まないと駄目になります

明日は又いつもの定期検査なんです

こんな身体ですもの残業無理無理、分かって

ちょうだい。昨夜の夜釣りのときです、船の上で道具の用意をしている時

クーラーを前から後ろに送り中クーラーが重いのと船が

ぐらっと来て思わず海に落ちそうになりました、

完全に片足は海に落ち、ぶらくり状態です

クーラーは流れていきます、とにかくさきにクーラーを

取ってもらい、その間落ちてもライフジャケットを着て
居るから大丈夫だが、財布とカメラと携帯が