自分の考えではメモリ?埃が相当掛かってたし・・・
いや、しかしBIOSも出ないって何よ!?ビープ音すらなし。
ってことは・・・まさか!?マザー??
経験上(といっても浅いですが)マザーボードが死んだことないので
可能性は考えられなかったが友人Sは恐らくグラボかマザーだと断定。
話すうちに、ほぼマザー確定だろうと結論。

んじゃ、ショップの店員さんに相談してマザーを買うかと
秋葉に足を運び寒い財布の口をこじ開けマザーを購入した。

壊れたマザーがASUSのP4C800
今回買ったのがASUSのP4P800 SE

まぁ、自作の王道?ってことでASUSのP4シリーズを無難に購入したわけですが
あとでビックリ玉手箱、結構難の有るM/Bだった様子。

購入して約2年程度で死亡する症状は他にも例があるようだし
P4P800のBIOS不良?もある様子。

まぁ、HDのクリーンとOSの再インスコはM/B交換の常識らしいですが
そんなことは知る由も無く、友人Sは覚悟せいと言っていたが
そのまま載せ変えでいけると思ってた私は大変な事態へと
身を投じていくことになるのでした・